

ちょっとだけ改良した~

前回公開した六武からちょっとだけ改良しました~ ↓↓

rokubusyuu02

御霊さんがサイドに送られまして変わりにヤイチさんが投入されました~
最初は御霊さんとヤイチさんを1枚ずつにしてたのですがヤイチさんはお触れに対して早急に対処できるヤイチさんを少しでも早くハンドに入れておきたいので2枚採用しました~
御霊さんも活陣剣術から出てきた後で装備カードになっても破壊されないのはいいのですがそれをするならヤイチさんのほうが手っ取り早く相手の場を減らすことができるので~でも状況によっては御霊さんが入ることもありますよ~

露払いも1枚抜けて若かりし頃のミズホさんを1枚投入しました~
サイドにあった成金とサイファーも完全に抜けまして代わりにリリーと異次元埋葬がINしました~
ミラーマッチになるとどうしてもサイファーだと止められないことが多々あるのでただ単に火力で押し切れるリリーのほうがいいと判断したので入れましたw
使い時は難しいですが十分活躍してくれますよ~
バードマンも使い時は限られますが活陣剣術からの六武モンスター(特にキザンや師範)をハンド戻して活陣剣術の影響をなくすためにもありますしよりトリシュにも繋げやすくなるのがその理由ですよ~ ・w・

エクストラもシエンに次いでよく出てくるパルキオンも2枚入りました~
☆8がなかなかに出にくいのでスタダの代わりになってます~

ただそれでもミラーマッチになると少し部が悪いのです
マッチになるとそうでもないけどね
リリーさんが大活躍してくれるしw

変な事故さえしなければ簡単に後攻1キルもできるので~
門の力ギザオソロシス

もしかしたらサイクを抜いて成金をそこに入れるかもしれないですが・・・ってそれはいいかなw
じゃ(・ω・)ノシ

がお~六武衆だぞ~ ・w・

やっとキザンが3枚になったので六武衆を作りました~

六武衆

キザンが2枚のバージョンもあるけど3枚のほうがなぜか転回がよくなったのでこっちを公開します
最初はリインフォースが2枚入ってたのですが出すのは影武者だけですしそこまで重要性がなかったので1枚にしました~

強欲謙虚も最初は2枚入ってたのですが今では完全に抜いちゃいました
入れると六武ならでわの展開力が完全に止まりますしミラーマッチになると極端に弱くなってしまうので~
しかも先行だった場合は本当にできる限り転回しとかないと相手に足元をすくわれちゃいますので~
情報アドバンテージもかなり痛いので><

でもってサイドにサイファースカウターを採用しました~
エヴォ限定ではありますが対HERO対策やミラーマッチ用に入れました~
ほんとはリリーがよかったけどね~

エヴォではとりあえず今のところ変な事故が起こらない限り負けなしのデッキですよ~ ・w・

関係ないですがバードマンの荒ぶる鷹のポーズはいつみてもテライケメンですよね~(ぁ

雑貨ライロ~

最近フリーでよく使う雑貨ライロです ・w・

雑貨ライロ

実はこのデッキ大嵐死者蘇生が共存してたときはかなりの猛威を振るったことのあるデッキでしてw
相手が伏せ1枚だけだと思って簡単に攻撃したら雑貨で簡単に20枚以上圧縮された後に次のターンに雑貨の効果でウォルフ登場→次のターン→大嵐→ケルビーム→相手の場が空になる→裁き・皿・ダムド登場→二重召還か蘇生で攻撃力4000近くのグラゴニス登場→全員で攻撃して終わりってパターンがよくあってそれだけでBF全盛期の中のガンスで7連以上したデッキでしたw

その当時は魔法も3枚しか入ってない上に初手に雑貨があったらほぼ完全に勝ちゲーでしたw
雑貨がなくても普通にライロシルミルみたいな感じでぜんぜん転回できたので普通に強かったですけどねw

今じゃ相手が攻撃してくれないと警告とヴェーラーで止められそうでガンスで使うのは少し怖いですがw

墓地調整も簡単に行えるのでダムドが手札にあれば案外簡単に出せますしグラゴニスが出せない状況だとシャイアがアタッカーになってくれるので以外に楽しい動きをしてくれますw
今の環境でライロが13種類いるので最大攻撃力5900のグラゴニス降臨って今思ったらすごいですねw
まだやったことないので1回やってみたいですわw

ちなみにサイドはあってないようなものなのであてにしないでくださいw
エクストラにトラドラが入ってるのはロマンを求めてみたら実は案外簡単に出せたりするんじゃないかと言う謎の発想で投入しましたw

デッキ事態はそこまで費用がかからずに作れるデッキなのでよかったらどぞー ・w・
ただ雑貨事態が少し出にくいですけどねw

バンブーパーミ

にゃっほー
久々の更新だよ~♪
OCGで代行天使組んでる最中にYOでもどんなデッキにでも対応できる万能デッキを作りましたぁ~

筍

・・・え?
「詰め込み感が否めない」ですか~

まぁ基本的にはカーキンで紹介してたカウンターラク-ダを基盤にしてますので~
・・・っていうのはどうでもいいのですが
ドロー力をあげるのとメタって勝つ構築にしたらこんな感じになりましたのでw
これでも41枚に収まってますw
代行天使は朱光を除けば鉄壁、弾圧、パキケでなんとかなりますし
剣闘や六武やHEROは御前とサイファーでなんとかなりますw
今の環境では1000以下の攻撃力を持つモンスターをけっこう出してきますので大方はワンフーで潰れますし自分のモンスターは裏側にして出すことが多いのでワンフーの効果は全くもって効きませんw

バンブーさえ守れれば勝てますがすごく頭を使うデッキなので間違えたら負けやすくなるデッキなので慎重に使ってくださいw

ブロトモ限定公開~♪

改良版も投稿しますね~♪



メインは変わらずだけどサイドに青薔薇・アムホ・ディサイシブがINしまして~
エクストラにCドラが抜けてナチュビがINしました~

ギガプラがメインの構築なので~強欲謙虚は初手に来ない限り使うことがあまり無いですわ~w(ぇ
そしてギガプラは2枚墓地にいると助かるので未来融合もメイン採用ですわ~w
アムホがサイドなのは通常召還もちゃんと行いたいからです
かなりの確立でスーペル素引きで引けるので特に困ってませんw
引かなくても大量転回はできるけどね~
マッチになると強欲謙虚と聖バリが抜けて増草剤がINします~
無くても超転回が可能なのでその分除去カードとサーチカードを入れてますがw

しかも手札消費を極端に軽減できるのでエコにピッタリですわ~(オイ
※このデッキはお気に入りなので一般公開はロンファが制限にならない限り公開しませんよ~

※ロンファが制限になったので一般公開処刑します
プロフィール

boco201(MITORI)

Author:boco201(MITORI)
チョコボ大好きです
今はポケモンにプチはまり中&mixiアプリ戦国SAGAにドはまり中

遊戯王歴は4年ぐらい
プレイングはクソです
やるきないので引退するかもです

そんなことよりもカラオケ行きたい
歌ってみたもやりたい
でもTASCAMUS144-Mr-kⅡの使い方がわからないorz

好きなカード↓
ケルベラル・ネクロ顔

ミクシィやってます
「boco201」で探してね~ |■凸■|

アトリエの訪問者
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
